こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会・忘年会・新年会を角を立てずに上手く断る戦略を考えてみた

どうも、ワイワイガヤガヤが大嫌いな、ダービーです。 今年(2019年)も残すところ約1ヶ月となりました。となれば、必ずやってくるのが、そう、忘年会&新年会です。冬ということで鍋パしよ!ということもあり得ます。 これの何が嫌かというと、いつものメン…

SNS嫌い人間、重い腰を上げてようやくTwitterを始めました。

どうも、ダービーです。 今週のお題は「〇〇の成長」ということで、大学生活で成長したことについて振り返ってみることにしました。 まず前提として、僕が思う成長とは「新しいことへの挑戦と学び」です。もちろん、個人的な解釈です。 これを踏まえると、大…

自分探し=海外旅行が安易な考えである3つの理由

どうも、ダービーです。 よく自分探しの旅なんて言葉がありますが、自分探しのために海外旅行に行くというのも珍しくありませんよね。 僕はこれ、非常に非効率な気がしてなりません。 そこで今回は、自分探しのためにすぐ海外旅行に行くのが安易な考えである…

「人間力」という言葉に対する違和感について

どうも、ダービーです。 皆さんは、「人間力」という言葉を聞いたことがありますか? そうです。自己啓発などで使われがちな、あの「人間力」です。 何を隠そう、僕はこの言葉に違和感しか感じません。なんだかムズ痒くて仕方ないのです。 今回は、僕がこの…