こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【油断禁物】体育会系部活の見えない問題点

どうも、ダービーです。 私事ですが、僕は中学から大学までのおよそ9年間運動部所属でした。何部かは今回の話に関係ないので省きますが、まー苦労の連続でした。僕にとってはね? 何がキツいかって、もちろん練習とかもそうですけどやはり一番は部内の空気…

「にわか」という言葉、使われ方が違うなと思った件

どうも、ダービーです。 世間ではよくにわかという言葉が使われています。しかし、この言葉の使い方が間違っていると思ったので、これについて語ろうと思います。 そもそも「にわか」ってどういうときに使いますかね?一番メジャーなキングオブにわかと言え…

無理に社交的に振る舞う必要はない!内向的な僕の一人の過ごし方

どうも、一人行動大好き内向型人間、ダービーです。 こう言うと周りから心配されたりするんですけどね。楽しいんだからほっとけって感じです。誰もが友達と遊ぶこと is the best とは限らないんだからさー。 いけない、また愚痴が始まりましたね。今回話した…

何でも写真撮影する日本人にちょっとツッコむ

どうも、ダービーです。 令和に入り早くも一週間が経ちました(これ書いてる時点では)。生前退位ということもあり、世間はまるでお祭りムード。企業とかからすれば良いチャンスなのは分かります。にしても浮かれてる大人がちょっと多すぎやしませんか?テレ…

「今暇?」という質問が僕を狂わせる

どうも、ダービーです。 内向的で他人との会話がスムーズにいかない僕ですが、またまた苦手なことを発見してしまいました。それが、「今暇?」という質問です。この類ほんとに苦手なんですよねー。過去にも似た記事書いてますし。 derby-rabit.hatenablog.com…

私のパーソナルスペース獲得戦争

どうも、ダービーです。 突然ですが、僕はパーソナルスペースがとても広いんです。それはもはや自分で自分の首を絞めるほどに。そんな私がしょっちゅう格闘している日常について今から愚痴っていこうと思います。 パーソナルスペース 他人に近づかれると不快…

ルール守れない人って結構いるんだなーと感じた話

どうも、ダービーです。 いや~GW長すぎますよね。はじめは喜んでいたんですけど、大学生の僕としては退屈で仕方ありません。そもそもそんなに遊びに行かないですし。じゃあブログ更新でもすればいいじゃんって話なんですが、なかなかねぇ。自分なりのペース…

歩くスピードが遅い人の特徴を考えてみた

どうも、ダービーです。 突然ですが、あなたは歩くの速いですか?遅いですか?僕はちなみに速い方です。ってことで人混みなんか歩くと特にストレスが溜まるわけです。まあ僕が勝手に速くて自滅してるように思いますが。 人混みだと周りより速い人ってある意…