こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「帰れ!」→「なぜ帰るんだ!」を言ってしまう人を考察

こんにちは、ダービーです。 世の中には理不尽に感じることがたくさんあります。 その1つが、「帰れ!」と言っておきながら帰ったら「なんで帰るんだ!」という矛盾してるやつ。主に部活動や会社などの組織において、上の立場の人が言う場合が多いでしょう…

【結論】大学の部活、辞めても就活になんて影響しません。

「大学で部活動をやっていると就職活動で有利に働く」というのは実際よく聞く話ですよね。 ですが、結論から言うと基本的には全然有利なんかじゃありません。 ですから、なんとなく続けていて辞めようか迷っている人は、辞めてしまって構わないと思います。…

肥満化だけは避けたい大学生の気楽な対策

今週のお題が「運動不足」ということで、今の自分にピッタリだったので書くことにした。 僕は現在大学4年生で、部活(陸上部)を辞めて1年が経とうとしている。 辞めた当初は、「どうせ辞めても定期的に体動かすから問題ないっしょ」と高をくくっていた。が…

人が行列に並ぶ理由を考察

誰しも1度は見たことがあるでしょう。ラーメンやなんかで外まで続いている行列を。 僕は内向的な性格なので、人がたくさん居る場所は息苦しくてそもそも並びませんし、おまけにせっかちなので「待つ」ということが無駄に感じてなりません。 このように行列…

内向的な人に朗報!集団でのブレインストーミングは非効率的らしい

どうも、ダービーです。 就活を経験して1つ分かったことがあります。それは、大抵どこでも協調性・チームワークが重要視されていることです。 まあそれもそのはず。協調性皆無で一匹狼、誰とも協力せず何でも自己流な人って会社としては使いにくい人材でしょ…