こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに「参戦」の意味が分からない

こんにちは、ダービーです。 タイトル見て「話題小っさ」と思った方、その通り。正解です。今からどうでもいいことを真剣に語ります。読み始めた方で最後まで読んで頂けるのは果たして何人いるものか。 僕個人としてはライブやフェスに「参戦」するって言い…

気遣ってるつもりで振り回してくる人ほど厄介なものはない

こんにちは、ダービーです。 いやー、世の中厄介な人ってたくさんいますが、一番厄介なのって気を遣ってるつもりで振り回してくる人ですよね。言い過ぎですかね?何故か某お笑い芸人さんの漫才のような入りになってしまい、どこかから「間違いないね」なんて…

「休みの日何してる?」という質問が個人的にムリな件

こんにちは、ダービーです。 大して仲良くない人との会話なんかで、必ずと言っていいほど出る話題が、この「休みの日何してる?」というものです。仲良い間柄でも出ることありますね。この会話が個人的には苦手だしつまんないし意味が分かりません。この話題…

「ありよりのあり」ってつまり只の「あり」

こんにちは、ダービーです。 皆さん、こんな言葉を耳にしたことはありませんか? 「ありよりのあり」 特に若者を中心に使われているこの言葉。僕も大学生ですから、友達界隈で使っている人はよくいます。僕の周りが多すぎるだけかもしれないけどね。そしてこ…

大学生活 一人行動のすすめ

こんにちは、ダービーです。 新学期始まっておよそ一週間。新大学1年生の方はもう慣れましたか? 早速ですが今回は、大学生活は一人行動を大事にというテーマでお話しします。 僕自身これまで約3年大学生をしてきて、群れる大学生のなんと多いことか。どこを…

内向型大学生に送る友達作りの立ち回り方

こんにちは、ダービーです。 4月に入り、新生活を始める方も多いのではないでしょうか。対して私は、あと一年で大学卒業となりました。新しい環境って不安の連続ですよね。特に不安なのが人間関係です、私の場合は。 ということで今回は、私のような内向型人…

「身長分けて」というだる絡み

こんにちは、ダービーです。 今日は、長年僕が悩んできたとある会話について話します。 それが…「身長分けてー」というやりとりです。 私の身長は180㎝で、周りよりは少し高いかなーくらいの高さです。このくらいの身長の方なら言われた経験あるのではないで…

困惑…友人に見せられるペットの写真

こんにちは、ダービーです。 今日は僕自身の体験談をお話ししようと思います。(ここからは僕の個人的見解です) あなたの周りにはやたら自分の飼い犬・飼い猫の写真を見せてくる人いませんか?僕の周りには一人いるんですよね、そういう友人が。 別にその友…