こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

【ツムツム】新ツム パステルアリエル・パステルフランダー登場!

2019年7月の最後の新ツムがリリースされましたね。

 

パステルアリエルパステルフランダーです。

 

この記事では、どちらもスキルレベル1時点での感想を述べていきたいと思います。だって新ツムをいきなりスキルレベル6にできる人なんて限られていますからね。

 

パステルアリエル

f:id:h1ol7e:20190718140949p:plain

 

スキルは「サークル状にツムを消すよ!」というものです。すでにリリースされているアリエルも実はこのスキル。ただ、内容は少し違います。

 

アリエル↓ 

f:id:h1ol7e:20190718141059p:plain

 

 

 パステルアリエル↓ 

f:id:h1ol7e:20190718141138p:plain

 

 このように、従来のアリエルよりサークルそのものの大きさ・形が異なります。

 

見てもらったら分かるように、サークルがかなり大きいため、ツムが落ちきっている状態でスキルを発動するとサークルの上部分はツムを消すことができません。

 

また、今回はなんとボイス付き。「これはね、私のコレクションよ!」という声とともにスキルを発動させます。ただ、個人的にはしばらくすると飽きてきます。もうわかったから!というのが正直なところ。でもまあ、過去にもユーモラスドロッセルなどちょっとうるさいボイスを持つものもあったので、大目に見ましょう。

 

スキル1時点でのスペック

・消去量: 21~25

・獲得コイン数: 1000~1500枚

・必要ツム数: 14個

(僕調べ)

 

 

パステルフランダー

f:id:h1ol7e:20190718141010p:plain

 

スキルは「画面中央のツムをまとめて消すよ!」というものです。スキル発動時のエフェクトはパステルアリエルとそっくり。ただ、アリエルがサークル状だったのに対してフランダーはそのサークルの中を消します。

 

 

f:id:h1ol7e:20190718141316p:plain

 

 

f:id:h1ol7e:20190718141453p:plain

 

こちらはボイスはなし。そして何より個人的にはパステルカラーの黄色は少々見づらいです。ベイマックスなどの白系ツムとともに出てきた時は特にです。

 

スキル1時点でのスペック

・消去量: 17~19

・獲得コイン数: 900前後

・必要ツム数: 15個

(僕調べ) 

 


 

以上、新ツムレビューでした。個人的にはスキルレベル1の時点では、フランダーよりアリエルの方が当たりだと思います。必要ツム数やコイン獲得数で見ても、アリエルの方が少しだけ優れています。

 

また、パステルアリエルは初心者でも比較的使いやすい部類に入るものと思われます。アイテム無しでも1000コインを超えてくるので、コイン稼ぎにものすごく苦労している方にはおすすめの1つです。

 

※僕調べなので、実際と異なる可能性もなくはないです

  

derby-rabit.hatenablog.com