こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

最高の趣味見ーっけ

今週のお題が「2019年上半期」を振り返ってとかいうものだったので、初めてか2回目か忘れたけどとりあえず書いてみることにしました。

 

今年は特に時が過ぎるのがあっという間でした。それはたぶん就職活動をしていたから。上半期の主な出来事は大きく分けて2つ。

 

1.就職活動

あれは決して何度もやるもんじゃない。精神的疲労がありすぎます。ただでさえ内向的で外出たくないのに。なんなら車で片道3分、駅まで弟を迎えに行くのでさえ拒否しちゃうほどなのに。

 

確か動き始めたのが2月の中旬。面接は3月からスタートだった気がするけど、思い出しただけで冷や汗出ちゃう。惨敗惨敗惨敗みたいな調子で一次選考落ちだったからなぁ。

 

書類選考と筆記試験は全て通っていた分、面接で全敗はさすがに自分の人格否定されてるように感じてもおかしくはない。

 

初対面の人に品定めされてる感じ、苦痛で仕方なかったな~。でもまあ内々定は頂けたわけだし、社長からも「残りの大学生活謳歌してね」と言われたから良しとしよう。入社前研修も特になし。授業も残りわずか。これぞ人生最後の夏休みだな。さすがに勉強はしないといけないけど。

 

2.ブログを始める

新たに趣味を1つ持てたのはかなりデカいですね。でもこれは自分の中ではかなりの冒険でした。なにしろSNSはLINE以外一切やってなかったもんだから、不特定多数の目に入る可能性があるものを始めるのには結構勇気要りました。

 

でもいざやってみると楽しいものですね。生粋のインドア派且つ1人の時間だーいすきな僕にとってはハマる要素しかありませんでした。まあ時々就活忙しくて更新出来なかったけど。

 

さらに僕に合っていた点がもう一つ。日頃から些細なことで考え込む習慣のある僕は、自分の考えや感想、主張みたいなものが溢れかえっていました。行き場の無かったそれらを今まではノートや携帯のメモに書き留めておくだけ。誰にも言えずに。それらを吐き出せる場所がようやく見つかったことが僕の中でハマった大きな要因だったのかなと思います。おかげで頭ん中スッキリ。

 

今はまだストックから選んで書いてるのがほとんどなので、今後ネタが底を尽きないようにしとかないと。

 


 

ブログが就活で疲れていた僕にとっての唯一の楽しみとなったのは間違いありません。文章書くこと自体楽しんでますから。それと、これからは3月までとりあえず時間がたくさんあるので、下半期はこれまで以上に没頭出来ればいいなと思っています。PV数とか気にせずにね。

 

今後は自分の得意分野・好きな分野についても書いていけたらと考えています。自分は何が好きなんだろう‥‥。熱く語れるのはツムツムくらいかなぁ。というか、アウトプットよりまずインプットせねば。元々その方が好きだし。

 

‥‥とか色々言ってるけど、数日後とかに更新止まってたりして。