こたつウサギの寝言

思ったこと・感じたことをつらつらと

【勝手に想像】内向型人間のLINEあるある

どうも、内向型人間のダービーです。

 

1人の時間がほとんどでしかも超楽しむ、ムリしてまで友達と遊ぼうなんて思わないTHE・内向的な僕が、勝手に内向的な人のLINEあるあるを考えてみました。

 

あくまで勝手にですから、ソレ、チガウンデスケド!とか言われても。確かに!と返すしかありません。内向性の特徴と僕自身の経験から考えてるだけですから。サンプル数1。今から述べていくのはたぶんこうじゃない?みたいなノリで進めていくので悪しからず。

 

 

  

発言は基本2行以内

長々と話すことはまずありません。グループなんかだと特に。長いと嫌がられたりするんじゃないかと気にしてしまうため、なるべく簡潔にを心がけがちだと思います。普段の会話から簡潔で省エネですから。少なくとも僕はね。そもそも、LINEでそんなに長々と語ることないですし。

 

あと余談ですが、「おはよう」とか「ヤッホー」とか「何してる?」だけのメッセージはやめて頂きたい。意味ないこと・足りなさすぎなことは面倒くさいと判断して、返さないことがあります。お互い嫌でしょ?そんなの。

 

僕の場合、短ければ良いというわけでもなくて、「り」とか「りょ」とかは言いません。あくまで「了解」です。日本語正しく使え!と思うタチなので、まず自分が気をつけているというわけです。細かすぎてスイマセンね。

 

グループ作ったことない

完全主観ですが、グループは作ったことない人が多いと思います。僕ももちろんその1人。作り方すら知りません。さすがにLINE開いて試行錯誤すれば作れると思いますけど。

 

なぜこう思ったかというと、率先して人を集めるとかほぼしないからです。クラスLINEグループやサークル同期グループは、作るものじゃなくて入るもの。

 

なんなら極力入りたくありません。グループの数が増えるし、別に仲良くない人にまで自分のアカウントが知れ渡るから。

 

自分からお誘いLINEをしない

対個人にしろ対グループにしろ、自分から~しない?~行かない?とかお誘いはしません。だって1人の時間を楽しんでいるから。寂しくないんですよ。

 

もちろん、お誘いを全て断ることはしません。行きたければ行きますし。ただ、どっちにしろ自分からセッティングはしません。

 

イベント機能を使ったことがない

自分から誘わないんだから当たり前っちゃあ当たり前。自分からみんなの予定の調整なんて‥‥。そんなことする日が僕に来るんでしょうか。使い方も知りません。

 

僕の周りでは、これを使う人はいわゆる宴会担当ばかりです。飲み会やりましょー!みたいな。

 

休日などはLINE0件がザラ

誰とも関わらないことが多い休日などは、特にLINEが来ません。来るのは3ヶ月に1回くらい。寂しいと感じる方もいるかと思いますが、そんなことありません。友達に会わないなら、1人で優雅に過ごせばいいわけですから。最近は1人で本屋に入り浸るのが僕の楽しみです。

 

ちなみに僕に来るLINEの50%はツムツム、30%はLINE Pay、10%がバイトの業務連絡です。あまりにも誰からも来ないもんですから、LINEを開かない日が5日続いたことも。こんな状態に別に悩んでもいないですけど、おすすめはしません。

 

LINE電話も極力使わない

そもそも内向性を持つ人は電話が苦手であることが多いんだとか。ということはLINE電話も然り。僕は自分からかけることなんて一度もしたことありませんし、来た電話も時と場合によっては気づかなかったことにします。出なかった人、ゴメンネ。

 

だって突然来る感じがムリなんだもん。ビクッとするというか。用事があるならただのLINEにしてくれ。お誘いだった場合、場所とメンバーによって考える時間が必要だから。

 

derby-rabit.hatenablog.com

 


 

全員が当てはまるとは思っていません。ただ、誰か1人でいいから伝われっ(願い)。同じ人がいると信じて書いてますから。

 

僕と同じで共感した!って方へ。今後も永遠のLINE初心者を一緒に貫きましょう。なんてね。

 

derby-rabit.hatenablog.com